2008年4月12日土曜日

日経平均大幅反発もNYは大幅反落で終了。今週のまとめ。

今週の日経平均は、先週の流れを引き継ぎ月曜日は
続伸でスタート。13,500円まであと少しのところまで
いきました。その後は、様子見が強まり軟調な展開。
木曜日には、13,000円割れまで売られています。
最後は、反発して13,323円で終了です。

NYのほうはは、GEの決算が嫌気され、週末は大きく
反落し、NYダウ 12,325(-256)、Nasdaq 2,290(-61)で
終了しています。CME日経先物は、13,055円で終了。
ずいぶん、売られましたね...。来週はひとまず、
軟調スタートになりそうですね...。

外国人の日本株・中長期債の売越額、3月は過去最高に
というニュースが出ていました。外国人による日本株と
債権の売越額が合計2兆9240億円になったみたいです。
ただ、3/30-4/5(週次ベース)では、外国人の売買動向は
4899億円の買い越しと7週ぶりに資金流入に転じています。
ひとまず、外国人の売りも峠を越したのかもしれませんね...。

4/11の先物の手口情報を見ると、買い越しでは、カリヨン 4160枚、
Cスイス 2337枚、UBS 1622枚、ゴールドマン 1473枚
あたりです。先週、大幅高を演じていた時も、同じような
手口だったような気がします。金曜日の先物への買いの
入り方も、同じような感じでした...。

外国人の売り圧力も減り、薄商いになってきたので、
上下にブレやすく、先物を使って、値幅を作っている
感じがします。来週も引き続き、決算などの外部要因を
にらみながら上下に大きく振られそうですね...。

IPO関連のまとめは明日行うと思います。

IPOブログ ← こちらもぜひ見ていってください...。
 

0 件のコメント: