2008年4月2日水曜日

日経平均は大幅続伸、銀行・証券・不動産が値を飛ばす。

昨日のNYの大幅続伸を受け、日経平均は大幅続伸でした。終値は、13,188(+532, +4.2%)の上昇です。びっくりですね...。スイス大手銀UBSが大幅増資の発表で、欧米株が上昇。日本市場も、銀行・証券が大きく上昇しています。今日も日経平均のチャートをつけておきます。

銀行・証券は分かるのですが、今日もっとも上昇したのは
不動産業でした。業種別指数は、1,355(+119)でなんと
前日比 +9.6%も上がっています...。何かあるんですかね...?
ちょっと調査不足でよく分かっていません。分かる方いたら
教えてください...。

新興市場のほうも今日は、不動産関連の一角が堅調でした。
ダヴィンチ、アセットマネージャあたりはS高まで買われ
ています。日経平均、TOPIXほど上昇していませんが、
新興3市場がそろって上昇しています。

直近IPOのほうは、朝高後はやや下げてもみ合う感じの
動きの銘柄が多かったです。これだけ全体が上がっていた
ので資金の入りもやや減少した感じです。私もさすがに
今日は、銀行・証券・不動産あたりの銘柄と先物を中心に
見てしまいました...。
テックファームだけは、今日も資金が入っている感じで、
引け近くにも買いが入り、大きく続伸していました。

欧米のほうは、中央銀行、政府の本気度が高そうなので、
以前の政府系ファンドではなく、米国の金融機関も群がり
始めてきた感じですね...。
米国の景気後退よりも、最近は日本の景気後退のほうが
心配な気がします...。


インド大手タタ自動車が東証に上場? → 記事はこちらです。

応援クリックお願いします。 → ブログランキング
 
 

0 件のコメント: