2008年4月30日水曜日

日経平均、14,000円に迫る場面も、小幅反落で終了。

本日の日経平均は、鉱工業生産指数が市場予想を下回る-3.1%となり、売り先行スタートとなりました。一時、100円を超える場面もありましたが、そこからはじりじりと上昇。前場は、-10円程度で終了でした。

後場開始後も堅調に推移し、12:55には高値13,976円と
なり、14,000にかなり迫る場面がありました。ただ、ここ
では利益確定の売りも多く、軟調になり1時半すぎには
マイナスに転落。13,850円近辺まで売られると底堅くなり、
そのままもみ合いが続き、引けは13,849(-44)で終了です。

新興3市場はそろって上昇。東証1部も小型株指数だけは
上昇でした。直近IPOもほとんどの銘柄が上昇、アール
テックがS高で100万の大台に乗せています。他にも値を
飛ばす銘柄がいくつかありました。今日は、小型の株に
資金が流入していた感じでした.

今日は、FOMC結果発表を控えもう少し様子見になるかと
思っていましたが、後場の開始直後あたりはかなり白熱した
展開で14,000円に迫る場面もあり、出来高、売買代金も膨らん
でいます。ただ、後場後半はさすがに様子見となり、
小幅反落のままもみ合い終了でした。

小幅反落でも上昇基調が変わっている感じはありませんが、
後場の動きを見ていると調整が入ってもおかしくない感じです。
多少は注意が必要な気もします...。

●本日の記録

日経平均 13,849 (-44)
TOPIX 1,358 (-3.1)

売買高 21億5434万株
売買代金 2兆9070億円


ブログランキング ← クリックお願いします...

0 件のコメント: