2008年4月14日月曜日

日経平均は大幅反落。直近IPOの一角は大幅上昇。

今日は後場、相場のほうは見れませんでしたが少し
書いておきます。

本日の日経平均は、先週末のNYの大幅下落を受けて
大幅反落でスタート。ただ、朝方売られたあとは、
売りも買いも限定的で、仕掛ける動きはあまりなく、
小動き継続だったみたいです。出来高も薄く、全日商い
では今年最低です。12917(-406, -3%)で終了です。

金曜日の上昇がちょっと強引だった感じがするので
この下げもしょうがないですかね...。
ただ、売りも多くなさそうなので、ここからの下げも
限定的な気がします。この辺りで少しもみ合いですかね...?

新興3市場もそろって反落でしたが、先週末あまり
反発していなかったせいか、下げも限定的でした。

これだけ1部が薄商いだと、やはり直近IPOでしょうか、
テックファーム、アクセルマークあたりは予想以上に
上昇してくれています...。
ビリングシステムは、公開株数は少なかったのですが、
VC持ち分が多かったためか、あまり攻められず
最後は反落でした。

びっくりなのはアールテック・ウエノですよね...。
今日も朝から買い気配で、前場早々にS高に張り付きです。
それにしても売りが出ないですよね...。わずか200株程度の
商いでS高です。浮動株は、ほぼすべて押さえられて
いるんですかね?
小心者なので、手出しできませんが、しばらく見学してみます...。

IPOブログ ← ランキングに参加中です...。
 

0 件のコメント: