2008年4月27日日曜日

ジャスダック、大証とのシステム統合受け入れ姿勢に

ジャスダック証券取引所の取締役会が、大阪証券取引所
との売買システム一本化を受け入れる姿勢に転じたみた
いです。そのほうがいいような気がしますよね...。
ちょっと気になったのでメモとして残しておきます。

<読売新聞より記事抜粋>
●ジャスダック、大証とのシステム統合受け入れ姿勢に

ジャスダック側は28日にも新たな合意案を大証に提示する
方針。取引所の再編問題は6月中にも決着する公算が大きく
なった。

新合意案は、3月にジャスダック取締役会が否決した合意案の
うち〈1〉システム一本化の契約を解除する権利を大証だけで
なくジャスダックも持つ〈2〉契約期間を3年に限った条項を
削除する――など大証に有利としていた点を修正した。

ジャスダックは、大証による子会社化に反対している取締役を
6月10日予定の株主総会の役員人事案に盛り込まず、再任し
ない方向で調整。取締役会は支持者が多数派となり、6月末まで
の再編問題の決着がほぼ確実になる。


ブログランキング ← クリックお願いします...。

0 件のコメント: