2008年4月22日火曜日

日経平均は6日ぶり反落。直近IPOの一角は堅調。

本日の日経平均は、昨日まで5連騰で大きく上昇して
いたこともあり、今日は一服でした。GLOBEXがやや
マイナスで推移していたこともあり、売り先行でスタート。
ただ、先週に引き続きザラ場では、小動きで日中の
日経平均の値幅はわずか90円弱でのもみあいでした。
先週よりもさらに閑散な感じです。今週後半から日本でも
主要企業の決算発表がスタートするので様子見ムード
だったのでしょうか...?
引けは13,547(-148)で終了です。

東証1部が軟調で小動きだったこともあり、今日は
直近IPOの一角で堅調な推移の銘柄が出てきています。
昨日まで調整していたアクセルマークは、大きく反発し
一時10%を超える上昇もありました。ビリングシステム、
テックファームあたりも10%近く上昇する場面がありま
した。先週大きく上昇したネットイヤーは、昨日は一服で
したが、今日は大きく上昇し切り返しています。

今日は、ひとまず一服でしたが、ほとんど動きがなく、
今後の方向性がまったく読めない感じでした...。
騰落レシオなど一部の指標が警戒水準になってきています。
ただ、買い戻しの動きもまだ継続している感じで、また、
昨日あたりはオイルマネーが参戦してきている感じもあり、
もう少し粘るのかもしれません。
ちょっと今後の動きは読みずらいですね...。

相場の雰囲気も変わり、個別銘柄でも元気な銘柄も出てきて
います。ひとまずは、指数の動きを読むよりは、個別銘柄で
勝負するほうがやりやすいような気がします...。


ブログランキング ← クリックお願いします...。





0 件のコメント: