2008年5月18日日曜日

iFOREXの口座開設をしてみました。

iFOREXのキャンペーンが終了しそうだったので、金曜日の夜にiFOREXの口座開設をしてみました。

口座開設のほうは、最短3分ということもあり、すぐに口座開設はできました。最初のフォームでメールアドレスなどを入力し、次のページに進むと、いきなり表記が英語に変わり「約諾書」らしきものが表示され、確認用文字の入力がありました。確認用の文字を入力し、次に進むと口座開設が完了でした。ログイン画面が表示され、ログインID(メールアドレス)とパスワードが表示されていたので、そのまま取引システムにログインできました。初回のログイン時は英語での表記でしたが、上のメニューで日本語にも切り替えることができました。

キャンペーン条件が、「口座を新規開設&1回以上お取引」とのことなので、ひとまずクレジットカードを使って、15,000円を入金して、少しだけ取引してみました。これでキャンペーン条件をクリアでしょうか、「1週間以内にお取引口座にお支払いします」とのことなのでちょっと待ってみます...。

口座開設後にメールを確認してみると、「iFOREXより書類送付のお願い」というのがきていて、「身分証明書」と「入金に使用したクレジットカード」のコピーをFAXかEmailで送ってくださいとのことだったので、スキャナで読み込んだものをメールに添付して送付しておきました。

あとは、メールで「FXnet Trading Platform Registration」(英語)がきていて、このメールにアカウント情報などが書いてありました。クレジットカードでの入金も行っていたので「iFOREXご入金確認のお知らせ」のメールも届いていました。

●欧州法人iFOREX(アイフォレックス)の3つの特徴
1)クレジットカード1枚でFX&金銀の取引ができる。
2)世界中のどこからでも取引できる。
3)手数料0円、スプレッド3銭、レバレッジ400倍の好条件。

入金はクレジットカードで買い物をするような感じでできました。ひとまず、1万円から入金が可能で、レバレッジが400倍で、取引数量は米ドル/円で1,000ドルからできるので、1万円の入金でもそれなりに取引はできるみたいです。

出金はまだ行っていませんが、説明によるとクレジットカードで入金した額までは、クレジットカードでの出金ができるみたいです。返品処理みたいな感じでやるからでしょうか?銀行口座への出金の場合は、手数料が2,000円かかるみたいです...。

●口座開設キャンペーンの内容
<期間>2008年5月31日(土)
<内容>本キャンペーン期間中に、iFOREXの口座を開設し、1回以上お取引いただいた方全員に、3,000円キャッシュバックいたします。※その他のキャンペーンとの併用が可能です。
<キャッシュバック期間>対象条件を満たされた後、1週間以内にお取引口座にお支払いします。

なので、銀行口座への出金を考えると、キャッシュバックもけっこう減ってしまいそうですね...。

iFOREXの特徴として金の取引もできるみたいで、FXの取引と同じ感じで金も取引できそうでした。金のチャートも表示できたので、いろいろ表示して試してみました。これができるのはちょっとうれしいですね...。

iFOREXの場合、銀行口座に資金がないときでも、クレジットカードで入金して取引ができるので、不測の事態に備えてセカンド口座として口座開設しておいてもいいのかも知れませんね...。

手数料0円!話題の金・銀の取引も可能!【iFOREX】



ブログランキング ← 1クリックお願いします...。


0 件のコメント: