2008年5月22日木曜日

明日はプライムワークスの公開日ですね...。

明日はやっとプライムワークスの公開日ですね...。ひさしぶりのIPO公開で注目ありそうです。F社の予想では、

初日内での全株一致は困難、初値予想は「65万円」
初値買い妙味度 Passive+

だそうです。かなり強気ですよね。最近の直近IPOもなかなか下げないので、これくらいの予想でもいってしまいそうな雰囲気はありそうですね。私は少し控えめに公募価格の2倍の46万円を予想しています。久しぶりのIPO公開なので、どんな展開になるのか読みづらいですが、楽しみですね...。

ひとまず、小心者なのでセカンダリは参加しないと思いますが、見学だけはできればと思ってます。

← 1クリックお願いします...。


3627 プライムワークス (マザーズ:情報・通信)

●事業概要
携帯電話、インターネット向けのコンテンツ、ソフトウェア、
サービスの開発。

●ポイント

○5月IPOの承認は現時点では同社のみ。
→ 4月唯一のアールテックは人気化し初値高騰でした。

○高成長企業で設立4年でのスピード上場。
→ 携帯コンテンツが主力で個人投資家むき

○マザーズ、1株単位、情報・通信業
→ 初値買い人気が高い組み合わせ

・公開規模は最大で10億円程度。
→ 現状の地合であれば十分吸収可能
→ 直近のアールテックの初値資金は9.4億円

・PERは、20倍程度
→ 類似のアクセルマークは、PER40倍程度で推移

・ロックアップ未付与VC保有は、推定4080 株
→ やや多めな感じですね...。

・09.2 期会社計画は、売上高30.3 億(前期比34.6%増)、
経常利益3.5 億円(同12.6%増)、当期純利益2.1 億円
(同15.5%増)
→ 前期までの高成長と比べると、やや一服しています。

●幹事証券・割当
新光証券 2,900 主幹事
大和証券 700
アイザワ証券 80
いちよし証券 80
岩井証券 80
イートレード 80
マネックス証券 80


他のプライムワークス情報はこちらにもあります...。


0 件のコメント: