2008年3月16日日曜日

セカンダリはやや低調気味。来週は4銘柄の公開です。

今週は、エス・エム・エスが公開されました。初値は大幅高に
なりましたが、事前予想までは届かず、公開日での初値でした。
公開日は短期資金も活況でしたが、2日目はあまり粘ることも
できず一気にストップ安。張り付きでした...。
直近IPOのセカンダリもやや低調気味で、散発的に短期資金の
物色があるのみで、軟調推移が目立っています。
来週は、4銘柄の公開があります。やや心配ですが、事前人気の
高いアクセルマークビリングシステムも登場してきます。
がんばってくれるといいですね...。

●今週の新規公開記録

2175 エス・エム・エス (マザーズ:サービス業)
→ 初値は45万円(公募比 +95%)で順調に発進。
→ 初値時の出来高は、1976株(公開株比 82%,8.9億円)


●来週の公開スケジュール

03/18 3624 アクセルマーク (マザーズ:情報・通信)
→ 「着うた」「着うたフル」の楽曲や電子辞書、動画コンテンツを配信。
→ 公開規模は10億円前後、1株単位、VC800株

03/19 3623 ビリングシステム (マザーズ:情報・通信)
→ 企業の決済の効率化を支援するASPサービスを提供
→ VC5000株を含めると公開規模9億円程度

03/19 3259 グローバル住販 (JASDAQ:不動産業)
→ 首都圏でのマンション分譲が主力の不動産販売会社。
→ 公開規模が6億円程度と小規模、1株単位案件、VC保有なし。

03/19 3096 オーシャンシステム (JASDAQ:小売業)
→ 家庭用・業務用の食料品スーパーを展開する小売事業
→ 売買単位1000株、公開規模は約10億円


●注目セカンダリ銘柄ピックアップ

週末NYが安く終わり、円高も進行しています。本来なら安く
始まったら拾いたいところですが、参加できる投資家も
限定的なような気もします。週初は、様子見のほうが無難かも
しれませんね...。


テックファーム当選者がいるみたいです。 → IPO・新規公開株ブログ
 
 

6 件のコメント:

びん介 さんのコメント...

相互リンクのお誘いありがとうございました。
管理人さんからのリンクは、既に貼っていただいているようですね。
私の方からのリンクも完了しました。

すごく、充実したブログを運営されていますね!
特に、直近IPOのフォローがよくされているのが目をひきます。。
私はセカンダリーはやらないのですが、大変参考になります。
これから、こちらの方を訪問されていただいて勉強させていただこうと思います。

今後共、どうかよろしくお願いいたします。

管理人 さんのコメント...

さっそく相互リンクしていただき
ありがとうございます。

私もFXのほうは、月曜日に下がって
始まるようだったら、少し買って
見るかもしれません。

今後ともよろしくお願いいたします。

anko さんのコメント...

まささん、こんにちは。
お誘いありがとうございます。
早速登録させていただきました。
ご確認のほどお願いします。

今後とも宜しくお願いしますね。

たかなお さんのコメント...

まささん。
相互リンクのご連絡ありがとうございました!

こちらの方からもリンク設定させて頂きました。
今後も訪問させて頂きますね(^^)

宜しくお願いします~。

さん吉 さんのコメント...

はじめまして!
相互リンクのお誘いありがとうございます♪
こちらからもリンクさせていただきましたので、今後ともひとつよろしくお願いします^^

管理人 さんのコメント...

ankoさん、たかなおさん、さん吉さん

相互リンクしていただきありがとう
ございます。

今後ともよろしくお願いします。