2008年3月7日金曜日

ネットイヤー 初値10万円(公募比3.1倍)、今年一番の初値騰落率。

昨日公開された、3622 ネットイヤーグループ(マザーズ:情報・通信)が、公開2日目の今日、初値をつけました。初値は公募価格比3.1倍の10万円になりました。初値騰落率では、今年最初に公開されたデジタルハーツを抜きトップです。即日現金徴収により買い枚数は昨日よりも減りましたが、それでも初値全株一致時の出来高は11,136 株(11億円)とかなりの買いが集まりました。

初値形成直後に一時、107,000までありましたが、やや様子見も
あり前場引けにかけて売られ、10万をやや下回って前場は終了。
後場は、一転、売り気配スタートとなり、3000枚超の売りが集まり、
しばらく特別売り気配で値を下げていく展開。
1:44にようやく84,300で全株一致するも、売りの勢いがとまらず、
一気にストップ安となる80,000円まで売られる。
何度かリバウンドがありやや持ち直すが、ストップ安近辺での
持ち合いがしばらく続きました。引け近くになり、強い買いが
何度も入り、引けは95,000円まで戻して終了です。
引け際にかなりしめて終了しました。来週は、10万円を超えて
楽しませてくれるといいですね...。

直近のIPO銘柄は、全体大幅安のため引き続き軟調な推移でした。
セブン銀行、博展は朝方に大きく売られましたが、ザラ場で
持ち直し小幅安で終了です。博展のほうは、ザラ場では堅調に
推移していましたが、引け近くで投げがあり小幅安での終了でした。

現時点でドル円が102円を割り込んできています。
ちょっと心配ですが、来週も盛り上がってくれるといいですね...。


3622 ネットイヤーグループ 公開2日目記録

初値 100,000 (10:45, 公募比 3.1倍)
高値 107,000 (10:47)
安値 80,000 (13:50) ← ストップ安
終値 95,000
出来高 33093 (公開株比 2.7倍)
VW 93209
初値出来高 11136 (公開株比 90%, 11億円)

にほんブログ村 株ブログへ←ランキングに参加しています。
応援してください...。

 
 

0 件のコメント: