2008年3月18日火曜日

アクセルマーク 初値235,000円(公募比+38%)、事前予想にとどかず。

本日、3624 アクセルマーク (マザーズ:情報・通信)が公開されました。初値は、235,000円(公募比+38%)と順調な発進ですが、事前予想には届かず、やや物足りない感じでしたね...。初値全株一致時の出来高は、4,238株(10億円)でした。昨日までの地合いがあまりよくなかったので、初値での売り渋りもすくなかったみたいですね。

初値形成直後は、230,000弱まで下がりましたが、そこから
買いが入り250,000あたりまで上昇しました。ただ、そこから
上を買い向かえず、前場は、23万~25万のレンジを数回往復
する展開でした。後場にはいると全体地合が急速に悪化し、
それに伴い、売られ20万円弱まで到達。ややリバウンドの動きが
ありましたが、リバウンドが弱く押し戻され195,000のS安に。
S安での反発力も弱く、引け近くには10分程度S安に張り付く
場面もありました。引け間際にちょい買いが入り、引けは
197,000で終了です。

出来高24,053とかなり多いですが、それほど高くない初値でも
S安まで到達する展開で、あまり活況にも感じられず、
やや残念でしたよね...。


3624 アクセルマーク 公開日記録

初値 235,000 (10:15, 公募比 +38%)
高値 254,000 (10:40)
安値 195,600 (13:18) ← ストップ安
終値 197,000
出来高 24063 (公開株比 4.0倍)
VW 228,381
初値出来高 4,238 (公開株比 70%, 10億円)


応援お願いします → IPO・新規公開株 人気ランキング

0 件のコメント: