2008年3月22日土曜日

8941 レイコフ、民事再生法の適用を申請

20日に大阪地裁へ民事再生法の適用を申請し、同日、保全命令を受けた。
負債総額は子会社2社と合わせて約426億2900万円。同社は2001年8月
に不動産鑑定などを行うグループ企業の持ち株会社として設立し、
2005年5月に大証ヘラクレスに株式を上場。2006年末からホテル物件の
取得・開発・売却事業を手掛け始めたが、案件の売却が計画通り進まず、
資金繰りが悪化。4月21日に上場廃止。

みたいです...。見逃していました。

記者会見で小川哲男社長は「不動産市場の深刻な冷え込みにより買い手側に
融資がつかず、売却が思うように進まなかった」ことを経営悪化の原因に挙げた。

そうです...。不動産関連は、厳しいんですかね...。
今週、公開されたグローバル住販もかなり売りこまれましたね...。

レイコフが上場していた当時は、不動産投資ファンド関連も賑わって
いたので、レイコフも何度か売買した記憶があります。
ちょっとさびしいですね...。
上場来高値は、249万円(05年5月)です。私の記憶では、
公募価格は、50万くらい(?)だったような気がします。

1株単位の銘柄なので、今後の狙い目はあまりないとは思いますが、
いちおうデータをつけておきます。

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ ← 応援クリックお願いします。


8941 レイコフ データ

●発行済株式数 70,285株

●株主
山本誠 27,726(39.4)
大証金 3,024 (4.3)
日本トラスティ信託口 2,484 (3.5)
HSBCファンド・サービシィズ・クライアンツ006 1,269 (1.8)
日本マスター信託口 825 (1.1)
米田輝男 655 (0.9)
ジャフコV1(B)号投資事業組合 545 (0.7)
小川哲男 511 (0.7)
高木証券 500 (0.7)
大矢喜一 485 (0.6)

●比率
<外国> 2.9%
<投信> 3.7%
<浮動株> 24.4%
<特定株> 54.4%
 
 

0 件のコメント: