2008年4月9日水曜日

アールテック・ウエノ 公開日記録

本日、4573 アールテック・ウエノ(HC:医薬品)が公開されました。初値 71万円 (10:40, 公募比 +42%)で公募価格を大幅に上回っての発進です。初値全株一致時の出来高は、1,334 (公開株比 55%, 9.4億円)でした。予想以上に買いが集まっています...。今日は、全体が軟調な推移だったので手がけやすい銘柄があまりなく、資金が集まったんでしょうか...?

取引開始直後の公募価格50万円での気配は、売り430枚、
買い1470枚程度でした。ただ、大幅な買い気配で始まる
ことが分かると徐々に買い板が厚くなっていきます。
朝方の気配値だった60万あたりを過ぎても買い板は
減らず、2000枚を超える状態になり、売り板も1000枚を
越えてきましたが、寄る気配はなしでした。

このままどこまで行くんだろうと思っていたら、気配値が
70万を超えると、71万で寄付き初値を形成。71万での
指値が多かったみたいで、71万に600枚以上の買い板を
残していました。

寄りついてからは、売り板も少なく一気にストップ高まで
いき前場は終了。後場、地合いの悪化でストップ高を外れる
場面がかなりありましたが、売り板が少ない中で戻り、
引けはストップ高で終了です。

売りがあまり出ない中、控えている買いがある感じで、
想像以上に強い動きでした。新興市場がかなり下げて
いましたが、大きく崩れることはありませんでした。
新規承認がでてきませんが、今後のIPOにも期待でき
そうですね...。


アールテック・ウエノ(HC:医薬品)  公開日記録

初値 710,000 (10:40, 公募比 +42%)
高値 810,000 (10:45) ← ストップ高
安値 710,000 (10:40)
終値 810,000 ← ストップ高
出来高 2,749 (公開株比 53%)
VW 750,012
初値出来高 1,334 (公開株比 1.1倍, 9.4億円)

IPOブログ ← アールテックの情報が他にもでてます...。
 

0 件のコメント: